鬱の時に使いたいサイト紹介

義両親と主人への不満をばれないように話せる話し相手

再婚して6年経ちました。
専業主婦なので家にいることが多いのですが、別棟とはいえ主人の両親と同居しています。
再婚して初めの頃は、義両親に可愛がってもらわないといけないと思い、それなりに気を使っていました。
でもやっぱり他人なので、気分を害されることがあるんです。
そんな時には良く実家の母に愚痴を聞いてもらっていました。
そんな母も70歳ちかくなってくると、流石に心配をかけたくないと思うようになり、自分の不満や悩みを打ち明けないようにしました。
そうやって生活しているうちに、だんだんと自分の感情をコントロールできない時があるようになったんです。
一時期は鬱状態でいつもイライラして、何かに当り散らしたいのをグッとこらえている毎日です。
終いには自分は何をしているんだろうと落ち込んだりもしました。
そんな時に電話で愚痴を聞いてくれるところがあると知りました。
顔を見ながらの話ではなく電話口のみの会話で、自分の悩みや不満を聞いてくれるんです。
顔を知らない人に、自分のことをあれこれ話すのはおかしいとは思いますが、それでも顔見知りの人に話すといつどこでバレてしまうか分からないので、私には丁度良い感じがしました。
電話口の聞き手の人は、ただ相槌をうってくれたり「うんうん」と頷いてくれるだけなのですが、それでも話すことによって自分の気分が少しづつ晴れていくような気がします。
ただ話す。
たったこれだけの事がどんなに人にとって重要なものかと実感しました。

最新記事

鬱になった時は誰かに相談する事と愚痴を聞いてもらう事が大事

鬱になってしまった時の体験談1

悩みを相談できず、鬱に

鬱になってしまった時の体験談2

鬱の人に対する対処法と愚痴や不満を聞くことの大切さ

鬱になった時の対処法1

鬱の見極め方と解決の仕方

鬱になった時の対処法2

有料話し相手サイトで相談をする必要性について

話し相手サービスの必要性